読書日記及び過去の読書         〆(・_・ )メモメモ


by merrygoround515

『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
西尾 維新 / / 集英社
ISBN : 4087804399
スコア選択: ★★





刊行日に購入し、即効で読了した書籍です(笑)
(2006.11月)感想、残そうと思います。

『デスノート』コミックス第2巻に
「ロサンゼルスBB連続殺人事件」が
1コマだけ掲載されています。(P143)
この小説は、その事件の真相を明らかにしたもの。
L&南空ナオミが、ロスでの難事件に挑みます。
「名探偵・L」としてのリアリティ!を存分に楽しめます。
また、Lが初めて竜崎と名乗った事件。


事件は、ロスで起きた連続殺人事件に係わったLが、
FBI捜査官の南空ナオミに捜査を依頼し、
専任させることから始まります。

ストーリーテラーは メロ♪ 
この物語、唯一の視点が、南空ナオミ。

この作品、デスノを知らない人が読んだら・・・
面白いのか?面白くないのか。
全く解りません。
ミステリ好きには・・・どうなんでしょうね。ちょっと厳しいかな?
デスノの基礎知識あり!でしたら、楽しめるのですが。最高にね♪
そうでない方は、とりあえず、読んでみてください。
もしかしたら、意外とイケてしまうのかも~!
大どんでん返しは魅了されますし。

くすぐりどころ♡満載。
とにかく、読みやすい。
中学生でもあっという間に読めちゃいそう(笑)
脳内描写がたまりません!コミカル☆コミカル★
句読点が多くテンポアップ↑でガンガン読み進めます。
読後、コミックを再読したくなりますよ。

とにかく、事件そのものより“L”ですよ!
彼、最高♪
コミックのキャラと、
私は多少のズレを感じましたが(いい意味ですので)◎です。
連続殺人事件もまぁそれなりに難解で、トリックは絶妙です!
でも、絶賛しきれない感があるかも。へへ;
デスノがベースですから。こればかりはイタシカタない。

Lに加えて、ナオミの人物描写にはワクワクしますね。
えっ?こんな女性だったの???です。
かっこいー!ってイメージでは、ないわ。 
瀬戸朝香って感じね。 (どんな?笑)
レイ・ペンバーもほんのすこ~しだけ登場します。

事件内容も「名探偵・L」についても
触れませんが、そこはお読みになって。ね!
 
“L” ファンには、当然!絶対にお薦め。
“月” ファン(私ね)には、残念ながら月は一切出てきません。
一文字も;;デスノとして♪楽しみましょう。
“デスノ” ファンには、必読書でしょうね。


カポエラ・・・お教室とかあるのかしら?
[PR]
by merrygoround515 | 2007-04-11 22:20 | Book