人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書日記及び過去の読書         〆(・_・ )メモメモ


by merrygoround515

「 どこどこ?セブン 」 シリーズ♪

左右のページを比較して7ヵ所の間違いを探し出す絵本♪

『ミッケ!』の方が有名かな? まぁ、同じような絵本です。

我が家は『ミッケ!』には目もくれず、
この『どこどこ?セブン』のシリーズがお気に入り。

写真がGOOD
製作スタッフの苦労が垣間見えます。アハハ

その上、レベルが結構高い。
容易く7ヵ所、見つけられない。 結構悔しいのだ…。
あっ!でも、中には簡単なところもあります(^^;

全体的な難易度は、高いのではないでしょうか?



◎其々のタイトルです♪ (自由国民社・刊行)

『どこどこ?セブン』
『どこどこ?セブン ②クリスマス』 
『どこどこ?セブン ③ともだち』
『どこどこ?セブン ④こわい?!』
『どこどこ?セブン ⑤どうぶつ』
『どこどこ?セブン ⑥ゆめ』
『どこどこ?セブン ⑦いろんなくに』
『どこどこ?セブン ⑧たからさがし』

 ~~~以下、続刊。




でも…考えてみると、最近このシリーズで遊んでいない・・・。
久しぶりに遊んでみようかな。
息子、相手にしてくれるかな…。 
帰ってきたら聞いてみよう。 



補足★
『どこどこ?セブン』シリーズの文字は、
表紙・目次・各頁の全て、日本語と英語の二行で記載されています。
国外の方でもおもいっきり!楽しめますよ。

是非、まず最初に目で楽しんで♪
次に、皆との間違い探しで、熱~くなってください♪

読書の秋の“遊び”部門として(笑)お薦めです。(゚▽^*)☆




「 どこどこ?セブン 」 シリーズ♪_e0115884_9583112.jpg

     ★1枚目★シリーズ①~④

「 どこどこ?セブン 」 シリーズ♪_e0115884_95858100.jpg

     ★写真2枚目★シリーズ⑤~⑧+小さいサイズのもの。

  『カブト&クワガタまちがいさがし!』はなんと…
  息子たっての希望で、一昨年だったかな?同じ絵本を2冊購入(笑)
  1冊は、車内専用。もう1冊は、自宅用。( ☉_☉) パチクリ
  園児の頃、息子のお気に入りの一冊でした。(過去形)
  今は目もくれない;;

「 どこどこ?セブン 」 シリーズ♪_e0115884_9591520.jpg

     ★写真3枚目★  「⑦いろんなくに」より
      8どうわのくに 頁の見開きです。可愛いなぁ~☆
by merrygoround515 | 2007-06-15 22:12 | 絵本 & Comic