人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書日記及び過去の読書         〆(・_・ )メモメモ


by merrygoround515

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 (2007)

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組)
/ VAP independent(VAP)(D)
ISBN : B000V97JF4
スコア選択: ★★★





やっと観ました。
うむむ・・・ 周りの評価に惑わされすぎたな。
終始、これといって盛り上がる処もなく…平坦続きで、冗長。
引き込まれることなく、観終わりました。
長い割には、あまり親子の情愛が描けていないのでは?
ちょっと期待外れでした。

キャスト、これでよかったのかしらん。
内田也哉子さんが、どうしてもダメ。 
樹木希林さんは、もっと演技派で、人間味を持った女優さんだと思う。
彼女の実力、出し切っていない感じが否めない。
でも、もしかしたら…
内田也哉子さんからの流れを、汲み取った結果なのかもしれないね。
樹木希林さんは大好きなので、残念だなぁ。
それにしても、オダギリジョーは不思議な俳優さんだ。
演技力があるからなのか、それともないからなのか…
演技があまり自然すぎて、摩訶不思議。
ビジュアルは・・・??  決してイケメンではないと思うのだが(苦笑)。
何を演じてもきっちり嵌ってしまう役者さんて、いるんだね。

タイトルの「東京タワー」、
私にはリリーさんのセンスが理解できない。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
何故、東京タワーでなくてはいけないのか… 作品が陳腐に感じるタイトルだ。


間違いなく、書籍のほうが良い。 何倍も。
by merrygoround515 | 2008-01-08 10:23 | Movie