読書日記及び過去の読書         〆(・_・ )メモメモ


by merrygoround515

『ラッシュライフ』 伊坂幸太郎

ラッシュライフ (新潮文庫)
伊坂 幸太郎 / / 新潮社
ISBN : 4101250227
スコア選択: ★★★★






◆金にしか興味のない画廊経営者・戸田と、若き女性画家の志奈子が新幹線に乗る。
◆精神科医の京子は愛人のサッカー選手青山と、お互いの配偶者を殺す計画を立てる。
◆リストラされ就職先が見つからない豊田は、ふとしたことで拳銃を手に入れる。
◆同級生佐々岡との奇妙な再開を果たす泥棒の黒澤は、仲間からの強盗の誘いを断る。
◆新興宗教の教祖・高橋を「解体」しようとする塚本と、それにかりだされた河原崎は死体を絵に描く。

それぞれ、全く異なる境遇にある登場人物たちが、互いに影響しあい、
ラストへ収縮する様はさすがだ。 見事なまでの到達。
また、物語が展開していくほどに、
まるでエッシャーの騙し絵の中に取り込まれたような…
なんとも奇妙な感覚に陥るのだ。

伊坂氏、本当に天才なんだね。  一生ついて行くわ!
[PR]
by merrygoround515 | 2008-01-29 10:33 | Book