読書日記及び過去の読書         〆(・_・ )メモメモ


by merrygoround515

『B型自分の説明書』 Jamais Jamais

B型自分の説明書
Jamais Jamais / / 文芸社
ISBN : 4286032027
スコア選択: ★★★






□「変」て言われるとなんだかウレしい。
□自分ルールがある。
□密かに負けず嫌い。でもバレバレ。
□あまり人になつかない。
□でもなつくと、とことん。
□地味でめんどくさい作業を楽しめる。
□説明書読まないのにだいたい分かる。


はてさて、あなたはいくつ当てはまりました?



私はB型。
一般的な血液型分類だと、B型は
「ジコチュー」「マイペース」など…
あまり良いイメージではない。
『B型自分の説明書』(Jamais Jamais)を
チラ見して、何か良いイメージでも持てるかな?
と、立ち読みしてみた(笑)。
実のところ、B型というのは
「ガラスのハートの持ち主なのである」 (本書)。
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ ( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ アハハ
本当に気軽に手にしただけなのに (ヒヤカシ気味w)
立ち読みだということも忘れ
「わかる、わかる、わかるわぁ~!」と
若干興奮しながら、読んでしまいました(苦笑)。


B型の人は自分の本性を良く知るために、
B型以外の人はもっとB型のことを知るために、
試しに手にとって見てはいかがでしょう。
多分B型じゃない人が読んでも…
それなりに当てはまることが多いのではないかな?
と思うけれど(笑)  どうだろう。
ちょっとした暇つぶしにでも!

1 本書の使い方
2 基本操作―自分/行動
3 外部接続―他人
4 色々な設定―傾向/趣味/特技
5 プログラム―仕事/勉強/恋愛
6 トラブル・故障した時は―自己崩壊
7 メモリー・その他―記憶/日常
8 その他シミュレーション―その時B型なら
9 計算の仕方―B型度チェック


立ち読みでも十分ですが、
ついニヤニヤしてしまいますので・・・
B型の方は特に気をつけてくださいね。


B型以外の人が読んで…面白いと感じるのか、
それははっきり言って謎ですが。 ∴∵ゞ(゚ε゚ )ブッ
ちなみに私の夫(A型)もチラっと読んでくれましたが、
「全然わからない…。」と言っていたwww
確かに…
A型の人にはあまりぴったり来ないかもしれない。


著者はO型。 本書の一番の驚きだったかも。
本書、手元に欲しいな。
笑いたくなったら、サッと手にしたい(笑)。
買って来ようかな。
[PR]
by merrygoround515 | 2008-03-17 12:17 | Book