読書日記及び過去の読書         〆(・_・ )メモメモ


by merrygoround515

『心霊探偵 八雲』 シリーズ!(1~7+絆)

心霊探偵八雲  赤い瞳は知っている
神永 学 / / 文芸社
ISBN : 4835583442

心霊探偵八雲(2)
神永 学 / / 文芸社
ISBN : 4835591046

心霊探偵八雲 (3)
神永 学 / / 文芸社
ISBN : 428600001X

心霊探偵八雲 (4)
神永 学 / / 文芸社
ISBN : 4286000087

心霊探偵 八雲(5)
神永 学 / / 文芸社
ISBN : 4286000028






ママ友Yちゃんにお借りしました。
先ず、一巻から三巻をお借りしたのですが、
すぐに手にしたのが 良かったのか悪かったのか… 
その日のうちに三冊読了ww
即効で連絡させていただき(笑)
既刊分の残り、四巻~七巻をお借りしました。\^○^/
Yちゃん、いつもどうも有り難う!

素直に、面白かった。と言いたいww
自分が若返った感じがします。


私自身が読み進んでいた中で
区切りだと感じたのが、五巻だったので
一先ず一巻~五巻の内容紹介を記述します。


【内容紹介】 BOOKデータベースより

『心霊探偵 八雲』 赤い瞳は知っている

大学生の斉藤八雲は生まれつき左眼が赤く、その眼で霊を見たり、
会話をすることができる不思議な能力を持っていた。
そんな彼に、ある日、同じ大学に通う晴香が
「キャンパスのはずれに建つ廃屋を調べてほしい」と相談をもちかける――。
廃屋で起こった幽霊騒動と女子大生の監禁殺人事件を描いた「開かずの間」をはじめ、
交通事故が多発するトンネルの謎を追う「トンネルの闇」、
そして自殺偽装の殺人事件に晴香が巻き込まれる「死者からの伝言」を収録。
巧みなストーリー展開の新感覚ミステリー。
(本書は2003年1月刊行の『赤い隻眼』のリニューアル版)


『心霊探偵 八雲 2』 魂をつなぐもの

あの八雲が帰ってきた! 今度は晴香が危ない! 
次々と起こる不可解な殺人事件。犯行の動機は? 真相は? 
そして、川に出るという少女の幽霊とは……。
何と、晴香が川の中から突き出された手に足首を掴まれ、
そのまま川に引きずり込まれてしまった。
彼女の運命は、そして八雲は事件を解決できるのか──。
生まれながらの“赤い瞳”で死者の魂を見ることのできる大学生、
斉藤八雲の活躍を描く待望の「脳内映像」ミステリー第2弾。


『心霊探偵 八雲 3』 闇の先にある光

読者の熱い要望に応え、「脳内映像ミステリー」待望のシリーズ化決定。
敵か味方か、両目の赤い男現る!
「飛び降り自殺を繰り返す女の霊を見た」という目撃者の依頼で
捜査に乗り出した八雲の前に現れた両目の赤い男! 
彼にも死者の魂が見えるのか? 
そのころ別の場所では、マンションの一室から女性が消える怪事件が発生していた……。


『心霊探偵 八雲 4』 守るべき想い

晴香が教育実習で訪れた小学校には、ある噂があった。
夜中、校庭で遊びまわり、やがて炎に包まれる少年の幽霊……。
噂を裏づけるように、逃亡中の殺人犯が左手首だけを残し、
骨まで完全に燃え尽きた状態で発見される。
それを可能にするのは7千度を超す高温のみ。犯人は神か魔物か? 
そして八雲に似た雰囲気を持つ少年との宿命的な出逢い。
「今度はあの人が死ぬよ!」と少年が指差した先は? 
超常現象「人体自然発火」の謎に八雲が挑む!


『心霊探偵 八雲 5』 つながる想い

15年前にある屋敷で起きた一家惨殺事件。
その容疑者が姿を現した。まもなく時効成立というのに何故?
容疑者を取り逃がした後藤、石井両刑事は事件解決の糸口を求め、
犯行現場で撮影されたというビデオを八雲に見せるが、
映像の中に「何か」を見た八雲は突然姿を消す。
さらには捜査中の後藤刑事までもが行方不明に。容疑者による拉致か?
迷走する謎解きの果てに浮上したのは、八雲の母親にまつわる過去だった。
残された晴香と石井がとった、大胆な行動とは!?


──とにかく、読み出すと止まらない。
すごく読み易いので一冊一冊があっと言う間で。
既刊分を手にしていたら…
きっとこの5巻までは一気読みだったかもしれない。ふふふ


  ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


心霊探偵八雲 (6)
神永 学 / / 文芸社
ISBN : 4286000044

心霊探偵八雲―SECRET FILES絆
神永 学 / / 文芸社
ISBN : 4286000060

心霊探偵八雲 (7)
神永 学 / / 文芸社








この三巻(三冊)は特にイイ! 大好きですww
今までの集大成って色が濃くて。
どっぷり、しっかり全ての主要キャラに
気持ちが入り込みました。
その結果、全て号泣。涙もろいもので^^;
すっきりするほど泣かせていだたきました(笑)



『心霊探偵 八雲 6』 失意の果てに

前回の事件の被告人にして八雲の姉を名乗る女・七瀬美雪が
もう一件の殺人の予告をした。
被害者の名は「未解決特殊事件捜査室」の後藤、石井の両刑事にしか明かさないという。
拘置所へ向かった二人に明かされた名は、八雲の叔父であり住職の斉藤一心であった。
拘置所に収監されている美雪に一心が殺せるのか?
──しかし予告通りに一心は襲われ、犯行現場には美雪の指紋がついたナイフが……。
圧倒的人気に応えて、待望のシリーズ再開! 新展開の幕開けとなる新章突入!


『心霊探偵八雲 SECRET FILES 絆 』

八雲の生い立ちを知るために、一心のもとを訪れた晴香。
そこで語られた驚くべき八雲の少年時代。
自らの異能に独り苦悩し、一切の他者を受け容れない八雲と、
彼を救おうと正面から向き合う教師明美。
そんなある日、中学校を舞台に奇怪な事件が起こる。
絶望の闇の中から、やがて八雲は立ち上がる──。
「B-Quest」に連載され、魅力を堪えた少年八雲が大反響を呼んだ「外伝」と、
八雲・後藤コンビ第2の事件「亡霊の叫び -後藤編-」を収録。


『心霊探偵 八雲 7』 魂の行方

晴香が教育実習で出会った少年、真人から届いた一通の手紙。
楽しい毎日を送っているはずだったのだが、
綴られていたのは「助けてください」という悲痛な想い。
そして一枚の写真が同封されていた。
そこに写っているものを見た八雲は急いで行動に移す。
長野・戸隠へと向かう八雲、晴香、後藤の3人を待ち受ける今回の事件とは!? 



私の感想は、特筆しません。
内容紹介を読めば、しっかり蘇るので。
既読の方には、解ってもらえますよね~?!

「絆」ホントに良いの。再読したいくらい(笑)
早く8巻、出ないかしらぁ~。
Yちゃん、刊行したらまた貸してくださいね!(*_ _)人


 
[PR]
by merrygoround515 | 2008-05-15 16:06 | Book