人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書日記及び過去の読書         〆(・_・ )メモメモ


by merrygoround515

NANNY MCPHEE (2005)

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
エマ・トンプソン / / ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ISBN : B000OI1FKW
スコア選択: ★★★★






「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」

以前、息子と観ました。
この作品は、
息子にとレンタルしたのに…
息子よりも私が魅了されてしまいました(笑)

何よりも色彩の鮮やかさに目を奪われました。
また幻想的なセット・デザインにも、始終うっとり。
もうね、極彩色がとても綺麗。 
視覚的な見所が満載で、観ていて全く飽きなかった。
ラストの純白は、見惚れてしまいましたもの。

才嬢!エマ・トンプソンが原作に惚れ込み、
なんと脚本まで手掛けた作品です。
原作は、
クリスティアナ・ブランドの三部作「ふしぎなマチルダばあや」。

いやぁ~何気にイギリス俳優勢揃いで豪華ですよ。
長男のサイモン役のトーマス・サングスターくん!
演技もさることながら容姿が好き。 格好イイんです(〃▽〃)
でも、どこかで…何かで…観たことがある気がするんです。
思い浮かばなくて、引っかかっています(笑)
「Thomas Sangster」今度調べます(苦笑)


ストーリー自体は、単純で分かり易い。
安心して観ていられます。
7人の子供たちのはちゃめちゃな悪戯に大笑いし、
後半の家族愛には、しんみりとさせられ… (゚ーÅ) ホロリ
この美しいラストシーンには、心からうっとり。
観終わった後、幸せな気持ちになれました。
アメリカ映画の様な派手さはないけれど、
イギリス映画もいいものだなぁ~と、思わせてくれました。


NANNY MCPHEE (2005)_e0115884_11472571.jpg












<STORY>
一年前に母親を失ったブラウン家の7人のやんちゃな子供たちは、
(サイモン、クリッシュー、トーラ、リリー、エリック、セバスチャン、アギー)
葬儀社につとめる父、セドリック(コリン・ファース)が、
ナニー=住み込みのベビーシッター兼家庭教師、を雇っても
イタズラをして、次から次に追い出してしまう。
今日もまた17人目のナニーが去っていった。
途方にくれていたある日、
どこからともなく…マクフィー(エマ・トンプソン)と名乗る
ちょっと不気味な容姿の杖を持ったナニーがやって来る。
マクフィーを迎え入れると驚いたことに、
たった一晩で子供たちに変化が…。
マクフィーは、実はステッキの魔法を使えるのだった。
そのマクフィーの5つの大事なレッスンとは…?
子供たちは徐々に大事なことを一つずつ身につけていく。



NANNY MCPHEE (2005)_e0115884_11474234.jpg











息子は、
子供たちがやらかすとんでもない悪戯の数々が
面白かったみたいで^^;大笑いしてました。   


やらないでね。
by merrygoround515 | 2008-05-29 11:48 | Movie