人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書日記及び過去の読書         〆(・_・ )メモメモ


by merrygoround515

Story Seller (ストーリーセラー)

Story Seller (ストーリーセラー) 2008年 05月号 [雑誌]
/ 新潮社
スコア選択: ★★★★★






本作は書籍ではなく文芸誌である。

マイミクさんの記事から
小説新潮の別冊である本誌の存在を知り、
急いで書店へ。しかし、3軒回ったが売り切れ状態。
田舎は入荷冊数自体が少ないのだ;;
仕方が無いのでネット注文。
注文の翌日に届きました\^○^/
始めから注文してしまえばよかった(笑)

何としてでも読まなければ、
と思った一番の理由は、豪華な執筆陣。
伊坂幸太郎、近藤史恵、有川浩、米澤穂信、
佐藤友哉、道尾秀介、本多孝好の七名!(作順)
ほぼ全員、好きな作家で編まれた作品集だなんて
そうそうあるものではない。

特に伊坂氏&近藤女史は
先日の本屋大賞1位と2位の受賞作家であり、
話題性抜群!売切れてしまうのも無理が無い。
(何よりも安いしね。¥780円なんだもの)

私の陳腐な作品紹介など意味が無い。
読むべし。 一作たりともハズレ無しです。

とりあえず…
未購入の方は、早急に書店で手にとってほしい。
まぁ、見つけたら即買いがオススメですが。



私は、誌名と同タイトルの作品
「ストーリー・セラー」(有川浩)が一番好き。
悪いが号泣したわ。 あはは
by merrygoround515 | 2008-05-29 11:50 | Book