読書日記及び過去の読書         〆(・_・ )メモメモ


by merrygoround515

ほねほねザウルスティラノ・ベビーのぼうけん

e0115884_12355691.jpg


ほねほねザウルスティラノ・ベビーのぼうけん
ぐるーぷ・アンモナイツ / / 岩崎書店
ISBN : 4265820190
スコア選択: ★★★★


ティラノサウルスのベビーは
トリケラトプスのトップス、
ステゴサウルスのゴンちゃんとともに、
冒険の旅に出かけます。
目指すはボムボム山。
無事にたどり着けるのでしょうか?
カバヤ食品の食玩
「ほねほねザウルス」の物語。
(「BOOKデータベース」より)



息子の運動会後
頑張ったご褒美に購入しました。

一度ページを開くと
捲る手は止まらないようです(笑)

草原をはしり、湖をこえ、迷路をくぐりぬけ…。
目指すはボムボム山。
さまざまな、なぞ解きの旅が繰り広げられ、
敵とのを戦いの模様を
コマ漫画や迷路などで楽しく辿っていくのです。


文字はとても大きく、
漢字にはすべてルビがついています。
漫画チックな冒険物語!
平仮名に慣れた小さい子から
低学年まで楽しめるはず。


是非、お子さんを
ほねほねランドへ連れて行ってあげてください。
[PR]
by merrygoround515 | 2008-05-29 12:35 | 絵本 & Comic