読書日記及び過去の読書         〆(・_・ )メモメモ


by merrygoround515

『ちいさなあなたへ』 アリスン・マギー

ちいさなあなたへ
アリスン・マギー / / 主婦の友社
ISBN : 4072559938
スコア選択: ★★★★★



全米の母親が号泣の嵐だと聞き、
NYタイムスがベスト1と評したと聞き、
ひとりの母親として、
どうしても欲しくなった一冊。

我が子を愛する気持ちは万国共通。
こんなにストレートで愛に溢れた絵本とは
初めての出会いかもしれない。

絵のタッチが可愛らしくて
言葉も少ないながら
とっても優しいので
何とな~く
ゆっくりと頁を捲っていました。

途中までは、ふむふむ、
同感、同感!と、頷きながら。
へぇ~こういう感じなのね、と。

ふっと、
本書で強い感動なんて…するの?
と、疑問が(苦笑)。
号泣なんてするかしら?
アメリカ人だからじゃないの?
大袈裟なんだから。
涙するなんて有り得ないんじゃない?
って思っていました。

残りの頁数が少なくなってきたとき
グッとこみ上げてくるものに襲われました。


涙が溢れていました。


★。、::。.::・'゜☆。.::・'★。、::。.::・'☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆★


例え幾つであろうが、
お子さんがいらっしゃる方へ。
日々我が子との
穏やかな時間を共有している妊婦さんへ。
是非、一度読んで見てください。

母親ならば、
生涯自分のそばに置いておきたくなる一冊です。
また、
親になった我が子へ贈りたくなる、そんな一冊です。


広告に、偽りはありませんでした。
[PR]
by merrygoround515 | 2008-07-04 14:35 | 絵本 & Comic