読書日記及び過去の読書         〆(・_・ )メモメモ


by merrygoround515

読書メーター(2008年10月分)

◆10月の読書メーター
 読んだ本の数:11冊


図書館内乱図書館内乱
近日中に三巻をなんとかせねば!図書館巡りだな。キャラ立ちまくりですね〜♪しかし…どの方向からかなぁと思っていたが、まさか慧兄からとは(笑)面白過ぎだww
読了日:10月31日 著者:有川 浩

図書館戦争図書館戦争
面白過ぎるww バッチリ嵌りました。とにかく次っ!こんなラノベがあったとは!斬新だわ~☆あはは 
読了日:10月29日 著者:有川 浩

依存 (幻冬舎文庫)依存 (幻冬舎文庫)
やっと読了。シリーズモノだったのね…。知らなかった(苦笑)。他は『麦酒〜』しか読んでいない(泣)。内容の割に冗長。キャラは魅力的なのに…なかなか物語に入り込めなくて辛かった。でも後一作(西澤著書)、タカチの『スコッチ・ゲーム』だけは読んでみようかな、と思う。
読了日:10月27日 著者:西澤 保彦

歩きだす夏 (学研の新・創作シリーズ)歩きだす夏 (学研の新・創作シリーズ)
息子が図書館で借りてきた。面白そうだったのと、どんな内容なのか興味があったので読んでみた。驚いた…両親の離婚、再婚など、複雑な子供心を見事に表現している。小学生ならではの友情も、実にリアルで素晴らしい!買おうかな。(息子は半分も理解できなかったはずwww)
読了日:10月25日 著者:今井 恭子,岡本 順

終末のフール終末のフール
図書館でなんとなく手に取り、そのまま借りた。ううっ既読だ…。一読後、調べたら一年ちょっと前に読了(07.9.26)。当時も今も、一番のお気に入りは「冬眠のガール」!
読了日:10月20日 著者:伊坂 幸太郎

きみの友だち (新潮文庫 し 43-12)きみの友だち (新潮文庫 し 43-12)
昨年の夏休みから、近所の小学生(高学年)に一冊、文庫本をプレゼントしている。来年は六年生なので…本書に決定。少し早いかなぁ…。ふふふ
読了日:10月19日 著者:重松 清

まひるの月を追いかけて (文春文庫 お 42-1)まひるの月を追いかけて (文春文庫 お 42-1)
何故この二人が旅をしなければならないのか???最後まで淡々と読了。後々まで残らない作品かも。奈良は素敵~(笑)
読了日:10月17日 著者:恩田 陸

グラスホッパー (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS 25-1)グラスホッパー (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS 25-1)
原作は全くダメだったが、つい手にしてしまった。原作より面白いと感じたのは…私だけだろうか?
読了日:10月13日 著者:井田 ヒロト,伊坂 幸太郎

朝日のようにさわやかに朝日のようにさわやかに
短編集とはいえ、とても濃い一冊。恩田さんの頭の中がチラッと見えた感じ(笑)理瀬に会いたいなぁ。
読了日:10月07日 著者:恩田 陸

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
各界著名人の行動や言動を元に、成功するための秘訣を教えていくというもの。面白かったけど深みはないような…。
読了日:10月04日 著者:水野敬也

海の底海の底
何て素敵な物語なの…。参りました(^^ゞ三部作で一番気に入りました(笑)
読了日:10月02日 著者:有川 浩



11月に入り、
すぐに『モダンタイムス』を読了しました。
私は、好きです(笑) 
買って良かったと心底思っていますww

10月もPTAが忙しく…あまり読めなかった。
今月もバザーやら試合(サッカー)やら慌しいです;;
でも、何とかもう少し…読みたいな。 ははは
[PR]
by merrygoround515 | 2008-11-03 10:16 | 読書メーター