読書日記及び過去の読書         〆(・_・ )メモメモ


by merrygoround515

カテゴリ:読書メーター( 3 )

◆10月の読書メーター
 読んだ本の数:11冊


図書館内乱図書館内乱
近日中に三巻をなんとかせねば!図書館巡りだな。キャラ立ちまくりですね〜♪しかし…どの方向からかなぁと思っていたが、まさか慧兄からとは(笑)面白過ぎだww
読了日:10月31日 著者:有川 浩

図書館戦争図書館戦争
面白過ぎるww バッチリ嵌りました。とにかく次っ!こんなラノベがあったとは!斬新だわ~☆あはは 
読了日:10月29日 著者:有川 浩

依存 (幻冬舎文庫)依存 (幻冬舎文庫)
やっと読了。シリーズモノだったのね…。知らなかった(苦笑)。他は『麦酒〜』しか読んでいない(泣)。内容の割に冗長。キャラは魅力的なのに…なかなか物語に入り込めなくて辛かった。でも後一作(西澤著書)、タカチの『スコッチ・ゲーム』だけは読んでみようかな、と思う。
読了日:10月27日 著者:西澤 保彦

歩きだす夏 (学研の新・創作シリーズ)歩きだす夏 (学研の新・創作シリーズ)
息子が図書館で借りてきた。面白そうだったのと、どんな内容なのか興味があったので読んでみた。驚いた…両親の離婚、再婚など、複雑な子供心を見事に表現している。小学生ならではの友情も、実にリアルで素晴らしい!買おうかな。(息子は半分も理解できなかったはずwww)
読了日:10月25日 著者:今井 恭子,岡本 順

終末のフール終末のフール
図書館でなんとなく手に取り、そのまま借りた。ううっ既読だ…。一読後、調べたら一年ちょっと前に読了(07.9.26)。当時も今も、一番のお気に入りは「冬眠のガール」!
読了日:10月20日 著者:伊坂 幸太郎

きみの友だち (新潮文庫 し 43-12)きみの友だち (新潮文庫 し 43-12)
昨年の夏休みから、近所の小学生(高学年)に一冊、文庫本をプレゼントしている。来年は六年生なので…本書に決定。少し早いかなぁ…。ふふふ
読了日:10月19日 著者:重松 清

まひるの月を追いかけて (文春文庫 お 42-1)まひるの月を追いかけて (文春文庫 お 42-1)
何故この二人が旅をしなければならないのか???最後まで淡々と読了。後々まで残らない作品かも。奈良は素敵~(笑)
読了日:10月17日 著者:恩田 陸

グラスホッパー (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS 25-1)グラスホッパー (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS 25-1)
原作は全くダメだったが、つい手にしてしまった。原作より面白いと感じたのは…私だけだろうか?
読了日:10月13日 著者:井田 ヒロト,伊坂 幸太郎

朝日のようにさわやかに朝日のようにさわやかに
短編集とはいえ、とても濃い一冊。恩田さんの頭の中がチラッと見えた感じ(笑)理瀬に会いたいなぁ。
読了日:10月07日 著者:恩田 陸

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
各界著名人の行動や言動を元に、成功するための秘訣を教えていくというもの。面白かったけど深みはないような…。
読了日:10月04日 著者:水野敬也

海の底海の底
何て素敵な物語なの…。参りました(^^ゞ三部作で一番気に入りました(笑)
読了日:10月02日 著者:有川 浩



11月に入り、
すぐに『モダンタイムス』を読了しました。
私は、好きです(笑) 
買って良かったと心底思っていますww

10月もPTAが忙しく…あまり読めなかった。
今月もバザーやら試合(サッカー)やら慌しいです;;
でも、何とかもう少し…読みたいな。 ははは
[PR]
by merrygoround515 | 2008-11-03 10:16 | 読書メーター
◆9月の読書メーター
 読んだ本の数:12冊


悪党たちは千里を走る (集英社文庫 ぬ 1-3)悪党たちは千里を走る (集英社文庫 ぬ 1-3)
彼らの不器用さって、何故か応援したくなるのよ(笑)巧くん、なかなかイイ!元気が出る一冊だった。
読了日:09月30日 著者:貫井 徳郎
みぞれ (角川文庫 し 29-6)みぞれ (角川文庫 し 29-6)
ほっこり。11話それぞれから放たれる絶妙なリアル感が…凄く心地よいのだ。ホント巧いなぁ。
読了日:09月28日 著者:重松 清
夜は短し歩けよ乙女 (3) (角川コミックス・エース 162-4)夜は短し歩けよ乙女 (3) (角川コミックス・エース 162-4)
早く続きが見たーい(笑)パンツ男!待っていました〜!あはは
読了日:09月27日 著者:森見 登美彦,琴音 らんまる
魔王 (講談社文庫 い 111-2)魔王 (講談社文庫 い 111-2)
舞台は50年後へ「モダンタイムス」期待大!早く読みたいなぁ。
読了日:09月26日 著者:伊坂 幸太郎
目薬αで殺菌します (講談社ノベルス モF- 43)目薬αで殺菌します (講談社ノベルス モF- 43)
終焉間近な空気が漂いまくり。久々のGシリーズなのに何の心配も不安も残らなかった(笑)加部谷さんのことが…ちょっと心配。
読了日:09月24日 著者:森 博嗣
あいうえおちゃん (文春文庫 も 20-2)あいうえおちゃん (文春文庫 も 20-2)
小二の息子もお気に入りwww
読了日:09月16日 著者:森 絵都
太陽の塔 (新潮文庫)太陽の塔 (新潮文庫)
アホ過ぎるww抱腹絶倒!もっと早く手を出せばよかった。モリミ~好きな作家ベスト5にランクインです(笑)
読了日:09月11日 著者:森見 登美彦
小説以外 (新潮文庫 お 48-7)小説以外 (新潮文庫 お 48-7)
積読の山を減らさなきゃな、と見ていたら…エッセイが目に入ったので読んだ。なんと読みたい本がてんこ盛りだ。積読が増える一方じゃないか(笑)悪循環!酒飲みの(ビールねww)読書家に、悪い人はいない。
読了日:09月09日 著者:恩田 陸
夜は短し歩けよ乙女 (2) (角川コミックス・エース 162-3)夜は短し歩けよ乙女 (2) (角川コミックス・エース 162-3)
乙女と阿呆、全開!オリジナルの放つ作品効果…抜群ではないだろうか。原作共々大好き!
読了日:09月07日 著者:琴音 らんまる,森見 登美彦
夜は短し歩けよ乙女 第1集 (1) (角川コミックス・エース 162-2)夜は短し歩けよ乙女 (1) (角川コミックス・エース 162-2)
乙女可愛~い!羽貫さん大好き!原作は随分前に読んだので、是非再読したい。
読了日:09月06日 著者:森見 登美彦
四畳半神話大系 (角川文庫 も 19-1)四畳半神話大系 (角川文庫 も 19-1)
素晴らしい!の一言(笑)
読了日:09月04日 著者:森見 登美彦
リピート (文春文庫 い 66-2)リピート (文春文庫 い 66-2)
上手いのだが、なんだろう…あまり驚きは無かった(苦笑)
読了日:09月01日 著者:乾 くるみ

[PR]
by merrygoround515 | 2008-10-01 12:45 | 読書メーター
◆8月の読書メーター
 読んだ本の数:13冊


■よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
セリフ、仕草、ヒトコマ×2全てツボでした!笑い過ぎて腹筋痛い(笑)
読了日:08月28日 著者:あずま きよひこ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048671510

■死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)
うーん…。深みは無いかも(苦笑)
読了日:08月28日 著者:乙一
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344401638

■君たちに明日はない (新潮文庫 (か-47-1))
『借金取りの王子』買いに行ってきます!
読了日:08月27日 著者:垣根 涼介
http://book.akahoshitakuya.com/b/4101329710

■クローズド・ノート (角川文庫 (し37-1))
映画化作品を観てみたい。
読了日:08月26日 著者:雫井 脩介
http://book.akahoshitakuya.com/b/4043886012

■向日葵の咲かない夏 (新潮文庫 み 40-1)
イイ!お気に入りの一冊です。
読了日:08月25日 著者:道尾 秀介
http://book.akahoshitakuya.com/b/4101355517

■東京バンドワゴン (集英社文庫 し 46-1)
万人向けの面白さ!昭和の魅力満載!シリーズ作の早期文庫落ち希望(笑)
読了日:08月19日 著者:小路 幸也
http://book.akahoshitakuya.com/b/4087462870

■クビツリハイスクール―戯言遣いの弟子 (講談社ノベルス)
哀川さん、じゃない(苦笑)潤さんがたっぶり!
読了日:08月18日 著者:西尾 維新,take
http://book.akahoshitakuya.com/b/4061822675

■空の中 (角川文庫 あ 48-1)
上空に白鯨(&フェイク)がいると信じたいかも。作品の世界観に魅了されまくりで、しばし呆然。素敵すぎる!
読了日:08月16日 著者:有川 浩
http://book.akahoshitakuya.com/b/4043898010

■陰日向に咲く (幻冬舎文庫 け 3-1)
上手い!まさかこんなに感動するとは(笑)
読了日:08月15日 著者:劇団ひとり
http://book.akahoshitakuya.com/b/4344411684

■砂漠(Jノベル・コレクション) (Jノベル・コレクション)
さらっと読めるのに、何故かまた手にしたくなる魅力が…。
読了日:08月14日 著者:伊坂 幸太郎
http://book.akahoshitakuya.com/b/4408535346

■イニシエーション・ラブ (文春文庫 い 66-1)
残念ながら先が読めた。普通の恋愛小説…。
読了日:08月09日 著者:乾 くるみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4167732017

■シャーロック・ホームズの冒険 (新潮文庫)
ホームズ大好き!
読了日:08月08日 著者:コナン・ドイル,延原 謙
http://book.akahoshitakuya.com/b/4102134018

■塩の街―wish on my precious (電撃文庫)
予想外に涙がポロポロ…(感涙)
読了日:08月04日 著者:有川 浩
http://book.akahoshitakuya.com/b/4840226016


  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼


これは便利だわ!
「読書メーター」に「まとめ」機能が増えました。

以下、作者さんより
■「まとめ」機能とは?
先月分の読書データをブログやmixi日記などにまとめる記事を生成できる機能です。

ここで生成されたコードをコピーしてブログや日記に貼付けるだけで
先月読んだ本のデータをブログやmixi日記などでまとめたり紹介することができます!



一瞬でこの日記が完成です(笑)
ちょっと装飾しました~! ははは
今後は毎月載せちゃおう~www
[PR]
by merrygoround515 | 2008-09-22 09:15 | 読書メーター