人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書日記及び過去の読書         〆(・_・ )メモメモ


by merrygoround515

『The Bourne Ultimatum』 (2007)

ボーン・アルティメイタム
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B0011XVU8G
スコア選択: ★★★★






シリーズ最初から大好きな作品!
マット・デイモン主演の映画 「ボーン・アルティメイタム」 
先日、やっと観ました。\^○^/
ダーリン共々しっかり堪能させてもらいました。
原作は、ロバート・ラドラムの小説。

この作品で、シリーズ完結なんですねぇ…。
「アルティメイタム=最後通告」   
ううむ。。。ちょっと寂しいですぞぉ。



さてさて、記憶をなくした ジェイソン・ボーン。
今回も、
フランス → イギリス → スペイン 
→ モロッコ → ニューヨーク と、
世界中を、追いつ追われつ移動しました。

相手の先へ先へと読んで進んでいく
ボーンの、まるでマシーンのような戦いっぷりが、もうたまりません!
マット・デイモンの持つ、目立たなさ加減(笑)と、
わっと立ち上る天才オーラ!  そして漂う哀愁が・・・  
本当にボーンにぴったりマッチしていますよね。
また、アクションも超一流だなんて!  凄~い。
でも、個人的には…
マット・デイモンくん、それほど好きではない。 ほほほ

今回面白かったのは、
イギリスのウォータールー駅の雑踏で、
記者との接触をはかる場面。
それと、モロッコのタンジールの民家を
ハチャメチャに駆け抜ける場面。
そしてなんといってもニューヨークのカーチェイス!
いや~思わず「すげっ」って、言ってしまいましたへへ;

そうだ! 
CIAって、道で喋った言葉を拾えるのですか?
ハイテク機器の恐ろしさに、背筋がゾーッ。(><;
「トレッドストーン計画」 も、明らかになりましたね~! 
さて、ボーンは今後どうするんだろう・・・。
なかなか素敵な余韻が残りました。
ラストも、あっさり。 いい感じでしたね。


脇役陣では、ジョアン・アレン(〃▽〃)
スレンダーで・・・知的な女性がとても良く似合いますね。
後、スコット・グレン。  
ううむ… 年とったなぁ。 もう、おじいちゃんじゃん(笑)。

エンドクレジットで流れる
Mobyの 「Extreme Ways」 素敵!

う~ん、このシリーズ、DVD欲しいかも。 



『The Bourne Ultimatum』 (2007)_e0115884_20402581.jpg
2007年7月25日、
米LAアークライト・シアターで行われた
「ボーン・アルティメイタム」ワールド・プレミアでの
マット・デイモンと、妻のルチアナ・バロソ。
by merrygoround515 | 2008-05-02 14:34 | Movie